Topics

MSDS更新

2011年6月6日

日頃より弊社製品をご愛顧いただきありがとうございます。弊社製品群の中で数点のMSDSをH23年度版に更新いたしました。改めまして必要の際はダウンロードしていただけますようお願い申し上げます。

新工場始動に伴うご連絡

2011年6月3日

平成23年7月1日より、弊社第二環境事業工場が始動いたします。始動に伴いまして弊社組織の一部変更とデリバリー等の連絡先の移動がございます。
 今後デリバリー関連、弊社への製品お引取り等は全て新工場にておこないます。ご面倒をお掛けいたしますが何卒連絡先などの変更の程、宜しくお願い申し上げます。
新工場
 場所:東京都墨田区東墨田2-11-11
電話:03−3612−7810
 FAX:03−3612−7811
今後、弊社本社(墨田区東向島)へご注文頂いておりました電話・FAX番号の変更をお願いいたします。
 尚、営業関係、経理関係は今まで通り本社にておこないますので併せて宜しくお願い申し上げます。
 また、詳細につきましてご質問等ございましたら本社営業部までお問い合わせ下さい。

APEC開催に伴う配送について

2010年11月12日

現在横浜にて開催されております、アジア太平洋経済協力(APEC)に伴う交通規制が東京〜横浜間で強化されており、デリバリー関係で正確な時間指定等が出来なくなっております。配送部にて効率化と配送時間の改善に全力を尽くしておりますが、お客様にご迷惑をお掛けする可能性がございます。何卒ご理解の程宜しくお願い申上げます。

第二環境事業工場

2010年7月13日

保有設備ページに今年2月に取得しました
第二環境事業工場概要をアップしました。

年末年始営業のご案内

2009年12月3日

平成21年〜22年にかけての年末年始の営業日のご案内を申し上げます。休業日は平成21年12月29日〜平成22年1月4日までです。この期間ご注文が集中いたします。ご注文に際し予め余裕を持ってご注文頂けますようお願い申し上げます。
最終受注日:平成21年12月18日
最終発送日:平成21年12月25日
最終配達日:平成21年12月25日
年明け営業開始日:平成22年1月5日〜
平成22年1月7日より通常発送配達となります。
何卒ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

平成21年度東京都功労賞受賞!

2009年10月13日

平成21年9月24日、東京都庁にて、平成21年度の功労賞を弊社社長、嶋田 喜行が受賞いたしました。東京塗料商業協同組合理事長として2期4年を全うし、組合の発展に尽力したことが認められました。当日は東京都民賞として、王 貞治氏も同席する予定でしたが、次女の王 理恵さんが代理で受賞式に出席されていました。今後とも引き続き業界に尽力できるよう努力してゆく所存でございます。

新型インフルエンザ対策実施中

2009年9月11日

弊社では新型インフルエンザ流行に伴い、事務所入口に除菌スプレーを配置いたしました。
ご面倒をお掛けいたしますが弊社にご来店の際は入り口にて手指の除菌スプレーを噴霧の上ご来店頂けますようお願い申し上げます。
また、ご希望であれば洗面所にてうがい等薬品の準備をしておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

夏季休暇及び配送のお知らせ

2009年7月17日

〜平成21年度の夏季休暇に関するお知らせ〜 平成21年度の夏季休暇は8月13日から8月16日までと致します。つきましては、休暇前後は例年ご注文が集中致します。大変恐縮ですが休暇前納品の最終受注の締め切りを8月6日までとさせていただきます。また、8月17日18日に納品ご希望の方は8月10日までにご発注を頂けますようお願いいたします。8月17日より通常の受注・配送体制になりますので宜しくお願いいたします。

東京塗料商業協同組合青年部会創立20周年記念式典祝賀会

2009年7月4日

東京塗料商業協同組合青年部会創立20周年記念式典祝賀会が平成21年7月2日、明治記念館にて開催されました。弊社から取締役 嶋田 淳(青年部会副会長)が参加し、総勢40名ほどで現役青年部会会員、OB、事務局、報道関係者の方々にご参加いただき盛大に執り行なわれました。OBの方々にあたたかいご祝辞を頂き、また歴代会長より数々のお話をお伺いでき貴重な時間を過ごさせていただきました。今後も青年部の発展に協力してまいりたいと思います。

薬事法改正に伴う医薬品扱いについて

2009年6月4日

平成21年6月より薬事法が改正されました。医薬品登録販売者試験に合格した登録販売者は、薬剤師の在中しない店舗で調剤以外の医薬品を販売することが可能になりました。弊社は現在薬剤師が1名在中しておりますが、医薬品販売において多くの知識と実績を重ねるために2名の登録販売者を在中させております。今後とも正しい知識と安全を守るためにも新薬事法にのっとり職務を遂行してまいります。

スパラックスシリーズ レッテル変更のお知らせ

2009年6月2日

2009年6月中旬出荷分より、スパラックス・スパラックスGのレッテルが新しくなります。製造開始時より多くの実験データ、フィールドテストを重ね、利便性を実証しました。今後とも弊社製品をよろしくおねがいいたします。

新型インフルエンザにはまず予防

2009年5月28日

新型インフルエンザ対策にはまず予防を!―淑な栄養を取り、十分な休養をとりましょう。極力人ごみを避けましょう。E度な温度・湿度を保ちましょう。こ綾亳紊亮蠕い・うがいを忘れずに。ゥ泪好を着用しましょう(予防目的以外でも、エチケットとして。)この5つの予防策を守り、健康的な生活を送りましょう。

HPを更新いたしました

2008年8月29日

よろしくお願いいたします。

北海道にて「スパラックス」説明会開催

2008年8月11日

北海道札幌市内にて、道内15箇所に営業所を持つ企業様にて「スパラックス」シリーズの説明会を開催させていただきました。弊社はこれより北海道・東北地区での販売網を強化すべく非常に有益な説明会でした。「スパラックス」シリーズに限らず、次亜塩素酸ソーダ等の無機工業薬品についても互いの情報を交換でき、今後に活かせることを期待しております。

クリーンセンター脱臭用活性炭工事

2008年7月28日

柏・白井・鎌ヶ谷環境衛生組合 クリーンセンターにおいて、脱臭用活性炭の交換工事が完了いたしました。工事は無事テスト運転まで順調に完了いたしました。工事中、現場クリーンセンターに運ばれるペットボトルの量に驚かされました。パッカー車に大量に詰め込まれたペットボトルをみて、環境問題を考えると水筒を可能な限り持参しごみを減らす努力をしなくてはならないと感じました。

長野にて、温泉施設の現状調査

2008年7月17日

長野県内における温浴施設メンテナンスの専門業者より弊社「スパラックス」のお引き合いを頂き、現地にてお話を伺いに参りました。数年前に発覚した入浴剤を入れた天然温泉の事件をきっかけに、厚生労働省と各地方自治体の出している公衆浴場法が注目され、施設の管理者も困っていらっしゃるとのことでした。弊社「スパラックス」の使い勝手の良さが、是非長野県内の業者の方にもご理解いただけるよう期待しております。

東京塗料商業協同組合、理事会開催

2008年7月14日

7月7日、東京恵比寿の塗料会館にて東京塗料商業協同組合の理事会が開催されました。弊社社長が4年二期勤めた理事長を正式に退任し、新任として東邦化成株式会社 磯部氏が正式に承認されました。今後の更なる組合の発
展に期待しております。

大阪の同業者、弊社工場に

2008年7月4日

6月に交流させていただきました大阪の同業企業が今度は弊社工場に工場見学にこられました。工場の規模が異なる同業同士、弊社の工場では狭い範囲内での製造場所有効利用を見ていただいたと感じています。今後とも互いに情報交換を頻繁にしてより良い工場作りに活かせればとおもいます。

大阪にて同業者と交流会

2008年6月16日

大阪にて、弊社とほぼ同業を営んでおられる企業と交流会を行いました。工場見学をさせていただき、関東と関西での工業薬品の小詰め作業の違いや、円滑な工場内での作業手順など多くを勉強させていただきました。使用薬品濃度や梱包形態の異なる関東と関西は違和感を感じましたが、こちらも勉強に参考にさせていただきました。弊社より規模の大きな工場を見学させていただき、弊社もより良い工場に出来るよう日々研究して参りたいと思います。

学校用次亜塩素酸ソーダ出荷始まる

2008年6月9日

学校プール用次亜塩素酸ソーダの製造・出荷が本格的にスタートしました。天候・気温によって出荷量が大きく異なるこの分野で、夏は夏らしい天候に恵まれることを期待しております。温暖化が進む中、以前より気温上昇が急激で次亜塩素酸ソーダの消費量も上昇いたします。弊社としても過剰消費による生産量増加はうれしいことですが、地球環境的に温暖化は何とか食い止めなくてはならない重要な課題です。

第59回全国水道研究発表会に参加

2008年6月2日

平成20年5月28日〜30日の3日間、宮城県仙台市、仙台国際センターにて第59回前項水道研究発表会が開催され、参加いたしました。各会場にて発表者の研究結果などの公演を幅広く聴くことができ、非常に有益な発表内容に満足いたしました。特に、水道用次亜塩素酸ナトリウムにおける塩素酸についての発表者に対する質疑応答は非常に活発で関係者の注目度が伺えました。